2018年を振り返って

f:id:majimedaigakusei:20181230204421j:plain

 

最近はほとんど投稿していなかったわけだが、今年の振り返りをはき出すためにこのブログを使いたいと思う。

 最近はもっぱら大学の研究室にこもりっきり。学術的なアウトプットは大学に入ってから1番頑張った年であると断言できるがいかんせんブログでのアウトプットは滞ったままだ。

10、11月くらいにドッとアウトプット欲が湧き、比較的がんばってレビューとか書いていたと思う。でも正直それがボクが本当にブログでやりたかったこととは思わないし、元々趣味目的で始めたブログだけに嫌々続けても時間の無駄だと思った。

 

f:id:majimedaigakusei:20181230205337j:plain

 

2019年は是非ともアウトプットの幅を広げられる年にしていきたい。今までのやり方が合わなかったけどブログを続けたいという思いはしっかりあるし、自分の中で研究とブログの2つがお互いがお互いの息抜きになれればいいなあと。

これからのブログは商品紹介とかよりは"自分"が出る記事を書いていくつもり。

今年はブログ楽しみにしてますって言ってくれる人がいて凄くうれしかったし、他の人のブログ(note含め)からかなり濃いインプットが出来た年でもあった。そういうのも共有できれば凄くいいなあ。